Piyo Bible Ministries

宝塚市

「自衛隊 大阪大規模接種センター」で、明日(6/5)の予約完了!

「自衛隊 大阪大規模接種センター」で、明日(6/5)の予約完了!
 
本日(6/4)の夕方、かかりつけ医のところに直接行って予約したのですが、8月になってからの接種。(^^;)

ーーー
 
「自衛隊大阪大規模接種センター」、覗いてみたら、△が一件あったので、詳しく見ようとクリックしたら、即、<予約完了>となりました。
(^
^;) 
 
明日(6/5)、午後4時からなので、行ってきます。
神様の「恵みの隙間」にはまったみたいです。感謝!!
 
  
自衛隊員(大阪なので、第三師団?、中部方面衛生隊?)の活躍も見てきたいと思います。
 
ーーー
  
夕方、直接にかかりつけ医(一応:年一回の宝塚市の健康診断)に行って予約は取れたのですが・・・。

丁寧な説明でしたが8月になると言われ、外に出た時、相棒の「ピヨ鳥」を歩道で転がしながら、「・・・出遅れているなぁ~」と思いつつ、トボトボと・・・。

ちょっと、落胆気分も。
 
その後での「自衛隊大阪大規模接種センター」での直近(明日)の<残り1件>の予約枠の表示でした。
 
ーーー
 
このコロナの一年、お互いに、大小様々な落胆気分も体験してきたのかもしれません。

いよいよ、急激な「回復の時」「癒しの時」が間近に迫ってきている今なのかもしれません。
 
ーーー
 
・自衛隊 大阪大規模接種センター(大阪センター)の予約・受付案内
 https://www.mod.go.jp/j/approach/defense/saigai/2020/covid/covid_inosaka.html
 
 
・自衛隊 大規模接種センターの概要 予約サイト案内(予約・受付案内)
 https://www.mod.go.jp/j/approach/defense/saigai/2020/covid/center.html
 
ーーー
 
6/2
の「NHK 政治マガジン」の記事です。

ワクチン大規模接種センター 自衛隊史上初の作戦

https://www.nhk.or.jp/politics/articles/feature/61567.html
 
=========
  
2021-6/4
 

かからない コールセンターかからない コロナワクチン足りているのに 
 
何回か宝塚市のコールセンターに電話しましたが、「九時から受付開始」というのが、曲者なのかも?
あとは、昼過ぎに電話してみよう。

・・・・・

昨日(6/3)に facebook に記した感想です。

集団接種、あちこちの自治体で<空き>が出ているとの事。
6/1
には、コールセンターに電話してもつながらない、インターネットの予約サイトも、うまく動かず・。
方法や、システム上の課題があるように思います。
明日(6/4)、宝塚市は新たな予約の受付、頑張ってみよう!

ーーーーー